RSSはこちら

勇敢な軌跡

WOLF RPG エディターでのゲーム制作記です。ときどき素材も貼ります。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄07⁄25(Wed)
  • 21:41

ウディコン

もうすぐウディコンですね。
今作っている作品が頑張れば終わりそうなので出したいと思います。
紫旗の作品を見つけたらやってみてください。
でもまだデバッグとかやってないので、間に合うと思いますけど心配です。
今回は画像無しの更新です。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄07⁄18(Wed)
  • 14:34

システム

一週間くらいシステムをつくっていました。
ScreenShot_2012_0718_14_27_45.png
↑はパーティー編成画面です。
↓は武器を強化する画面です。
ScreenShot_2012_0718_14_26_31.png
武器強化の方が時間がかかったと思います。
まだまだやらなければいけないことがあるので大変です。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄07⁄10(Tue)
  • 12:33

システム

ストーリー制作が終わったので、システムをやっています。
ScreenShot_2012_0710_12_29_14.png
この画像は任務選択の画面です。
背景の世界地図が動いていて、矢印キーでカーソルを動かし任務を選択します。
まだ制作途中なので任務が横一列ですが、もっと増やすと思います。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄07⁄05(Thu)
  • 23:02

戦闘背景とBGM

制作中のゲームの中で、いろいろな土地に行くので、戦闘背景をたくさん書く予定です。
この絵は和風の絵です。
戦闘システムはあまりいじってないのでストーリーを終わらせてから手を加えたいです。
ScreenShot_2012_0705_22_50_41.png


BGMの方は戦闘BGMを直したりしました。
↓の曲は雑魚戦のBGMです。素材ではないので。使用禁止です。
戦闘曲
雑魚戦のBGMは1つにすることに決めていたので、何回聞いても飽きないのは勿論の事、新しさも取り入れなければいけないので苦労しました。
このゲームは和風と洋風と近未来的なフィールドを行き来するので、全てのフィールドの世界観に合った曲を作るようにも努力しました。
メロディー部分には和風の琴や、新しさを入れるためにギターを使っています。
ハーモニー部分には洋風のトランペットなどブラスセクションを少し入れ、近未来的を表現するために少しシンセサイザー風の音も入れました。サビはバイオリンで上品な感じにしてみました。
全てのフィールドで聞いても違和感がないと思います。
絵もたくさん描かないといけないので大変です。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄07⁄03(Tue)
  • 22:40

草原マップ

草原のマップの制作はほとんど終わりました。
あとはストーリーを完結させて、システムも終わらせたいです。
ScreenShot_2012_0703_22_36_20.png
category
ゲーム制作記

プロフィール

紫旗

Author:紫旗
「WOLF RPG エディター」
でゲームを創っています。
基本的に製作記です!
ときどき素材。

カレンダー

トラックバック

カウンター

