RSSはこちら

勇敢な軌跡

WOLF RPG エディターでのゲーム制作記です。ときどき素材も貼ります。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 22:12

ドラゴン

最近、ストーリー的に4章が終わりました。
最近は画像ばっかりの更新です。
スプリーム
ドラゴンです。
なんでか忘れましたが、
画像サイズがウディタの640×480の敵グラフィックの3倍くらいで描いてしまいました。
細かいところまで描きこんだので2時間くらいかかってしまいました。
スポンサーサイト
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄23(Wed)
  • 22:53

敵国の兵士ができました。
ポイントは水色に光っている鎧です。
エクスト兵
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄21(Mon)
  • 23:04

戦闘BGM

戦闘BGMを作ってみました。
たぶんボス戦で流すと思います。
素材じゃないので利用規約を守ってください。

戦闘
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄17(Thu)
  • 13:25

機械の敵

4章にでてくる機械の敵ができました。
小型の戦車です。
小型装甲戦車
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄14(Mon)
  • 22:42

海でちょっとアクションゲーム

今作っているゲームにちょっとアクション的な要素をいれようと思ったので、魚型の潜水艦で水中を進むシステムを作りました。見にくいですが泡がブクブクしているところとかに結構こだわりました。
潜水艦の正面に緑色の海藻があるとその海藻を吹き飛ばします。サンゴと石はシカトです。
[広告] VPS

それと、潜水艦がある海岸です。
たぶん潜水艦に乗る前のイベントとかでつかいます。
海岸
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄10(Thu)
  • 22:21

フィールドの絵

今つくっているゲームのフィールドとかで使う画像です。
ScreenShot_2012_0510_22_08_26.png
ゲーム画面は640×480ですが、2倍の1280×960のサイズで描きました。
使用頻度が高い画像になると思うのでけっこうがんばって描きました。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄07(Mon)
  • 22:51

鍾乳洞のモンスター

三章の鍾乳洞的な所に住んでいるモンスターです。
雑魚敵ですが強いです。
鍾乳洞の色にあわせて水色にしました。
スタラクタイト
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄05⁄04(Fri)
  • 23:33

戦闘画面

戦闘画面を改良しました。
ScreenShot_2012_0504_23_16_10.png
キャラのステータスなどが上に表示され、コマンド選択が横3列でやりやすくなりました。
コマンド選択ウィンドウは位置固定なので、誰がコマンドを選択しているか分かるようにコマンドの上にコマンド選択者の名前が表示されています。
あと、敵キャラもちょっと横に動いたりしています。
戦闘背景はまた今度描く予定です。
↓戦闘が始まる時の画像
戦闘開始画像
category
ゲーム制作記

プロフィール

紫旗

Author:紫旗
「WOLF RPG エディター」
でゲームを創っています。
基本的に製作記です!
ときどき素材。

カレンダー

トラックバック

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。