RSSはこちら

勇敢な軌跡

WOLF RPG エディターでのゲーム制作記です。ときどき素材も貼ります。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄25(Sun)
  • 22:14

第二章

今作っているゲームの第一章が作り終わったので、第二章にはいっています。
第二章は和風にする予定です。
ScreenShot_2012_0325_22_01_45.png
ScreenShot_2012_0325_22_02_35.png
桜の花びらを降らせてみたりしています。
そういえば、主人公のキャラチップを大幅に改良しました。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄03⁄23(Fri)
  • 22:41

絵の勉強4

お絵かき風の絵を描いてみました。
お絵かき
なんかふわふわした感じですね。
個人的にこういう絵はなんか好きです。
category
絵の勉強
  • 2012⁄03⁄20(Tue)
  • 22:44

ゲーム背景

今日は背景を描いていました。
細かいところまで描きこんでいないのではやく終わりました。
ブリーフィングルーム
会議室とかにつかう予定です。
まだ描きこもうと思っています。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄03⁄18(Sun)
  • 22:56

工場マップ

潜入ミッションをやる場所のマップを作っていました。
潜入ミッションは夜の予定なのでマップチップを全体的に暗めにしました。
ScreenShot_2012_0318_22_43_40.png
下の画像は工場に入る前のマップです。
ScreenShot_2012_0318_22_46_28.png
水色に発光させてみました。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄03⁄13(Tue)
  • 23:07

マップチップ修正

前に作ったマップチップの草とかが見にくかったので直しました。
敵もシンボルエンカウントにしようかと考えています。
ScreenShot_2012_0313_22_50_57.png
宝箱はわざと見つけやすいように明るくしたりしています。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄03⁄13(Tue)
  • 23:03

絵の勉強3

今日はマップチップを作ったり、絵を描いたりと、グラフィック系の作業をしていました。
今回も空です。
空
空[夕方]
category
絵の勉強
  • 2012⁄03⁄11(Sun)
  • 21:23

マップと武器

このところずっとマップチップをつくってそれをつかったマップを作っていました。
それと次のゲームはたくさん武器を出したいと思ってるので、
昨日、40個くらい武器名とかの設定をしました。
名前を考えるのがかなり大変でした。
スクリーンショット
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄03⁄06(Tue)
  • 22:41

戦闘システム

最近はグラフィック系の作業を中断して戦闘システムを改造しています。
今日は4時間ほどシステムをいじっていました。
「ある技をつかってある状態になったときにその技が消えて新しい技に上書きされる」みたいな
説明が難しいシステムをつくっていたのですが変数とか使う量がハンパないので
気分が折れて今日はやめました。
でも、いろいろいじったおかげでまあまあスキルアップしたと思います。
戦闘が完成したらすぐにまたグラフィック系の作業に戻りたいと思います。
category
ゲーム制作記
  • 2012⁄03⁄04(Sun)
  • 22:23

絵の勉強2

今回は絵の勉強というより描きたい絵を描いただけです。
星空を見上げている絵です。
月もあります。
ファンタジーっぽい絵にしてみました。
無題2
category
絵の勉強

プロフィール

紫旗

Author:紫旗
「WOLF RPG エディター」
でゲームを創っています。
基本的に製作記です!
ときどき素材。

カレンダー

トラックバック

カウンター

