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勇敢な軌跡

WOLF RPG エディターでのゲーム制作記です。ときどき素材も貼ります。

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  • 2013⁄04⁄01(Mon)
  • 19:49

主人公の家

主人公の家ができました。
ScreenShot_2013_0401_19_33_16.png
本当は、家の外も少しできていますが、次回更新する内容がなくなってしまうので一応家の中だけ記事にします(笑)
このゲームを始めて、たぶん最初のマップになるので、気合をいれて作りました。
光や大きい影などは、ピクチャ表示でやっています。
マップが広くなく、スクロールしないのでこういう荒技ができました。
それと、ゲーム中では家の中にあまり入らない予定ですが、主人公の家なので印象に残りやすいように、同じような色を多用して統一感を出しました。

今作っている、家の外のマップは背景とかも描く予定なので、ちょっと時間がかかりそうですが、でき次第更新したいと思います。
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ゲーム制作記
  • 2013⁄03⁄09(Sat)
  • 16:12

キャラチップ

久しぶりの更新です。
今回のゲームのキャラチップは3頭身くらいにしたいと思っていて、時間がかかりましたができました。
実は、先にマップチップを作って、街の雰囲気とかを考えてからキャラチップを作りたいと思ったのですが、キャラを3頭身にするので、マップとキャラの大きさが違ってはいけないので、先にキャラチップをつくってからマップチップをつくりました。
ScreenShot_2013_0309_15_48_41.png
キャラチップは5パターン8方向です。
マップチップは、テスト用に適当に当てはめてあるだけです。
このマップは、主人公の家です。大きな街にあります。
今のところ、ストーリーは近未来的な感じですが、最初の街なので、アコースティックな雰囲気を持たせたいと考えているので、ちょっと木造風にすると思います。
それと、リアリティーを出すために、海沿いの街という設定で、塩害とかに気を付けているという意味でも木造にします。
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ゲーム制作記
  • 2013⁄02⁄15(Fri)
  • 20:25

主人公

ここ一週間くらいで、制作は結構進みました。
ScreenShot_2013_0215_20_15_08.png
まず、主人公は女主人公にしてみました。
女主人公はやったことがなかったのでチャレンジしてみました。
それと、歩行グラフィックをグラフィック合成器で量産できるように、キャラチップの素体を作りました。
今回のゲーム制作では初めての試みが多いので、勉強になりそうです。
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ゲーム制作記
  • 2013⁄02⁄01(Fri)
  • 19:52

作曲ソフト

最近、作曲ソフトを買いました。
使い方を覚えるために簡単な曲を打ち込んでみました。
前に作った「BRAVE SWORD」というゲームのメインテーマです。
ブログにアップできる容量の関係で、短めにしてあります。
いきなりシンバルが鳴るので、音量に気を付けてください

メインテーマ

ゲーム制作のほうは、作曲ソフトを買ったので少し中断していましたが、そろそろ作り始めることにします。
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ゲーム制作記
  • 2013⁄01⁄24(Thu)
  • 22:27

街の曲

現在制作中のアクションゲームは少しずつ進んでいます。
街のBGMを作ってみたくなったので作ってみました。
初めて3拍子の曲を作りました。



今はストーリーを練っている段階なので、スクリーンショットなどの更新ができません。
長編ゲームにする予定なので、頑張って物語を作っています。
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ゲーム制作記

プロフィール

紫旗

Author:紫旗
「WOLF RPG エディター」
でゲームを創っています。
基本的に製作記です!
ときどき素材。

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